九十九島ツアー①

10月30日、雲一つない晴天&やや強風の中

3年ぶりに歩こう会を開催することが出来ました!

 

今回はコロナウイルス感染拡大防止のため、

バスの他にもマイカーでの参加も募り

総勢41名で佐世保の九十九島に行きました。

 

海きららでは台風の影響を受けているという

繊細なイルカ達による大迫力のショーの練習風景

水しぶきを浴びながら見ることが出来ました。

 

他にも浮遊するクラゲたちに癒され、家で飼いたい・・・と

思ったのは私だけではないはずです!

 

昼食に佐世保名物レモンステーキを堪能した後は

楽しみにしていた遊覧船です。

 

子供も大人も船の一番上まで登って九十九島の島々を楽しみました。

ここではプロカメラマンさんに写真撮影をお願いしていたので

「年賀状の写真にします!」というほど素晴らしい笑顔の家族写真を

プレゼントすることができました。

 

長くなりましたので②に続きます・・・

 

 

 

 

連絡先

〒850-0874

長崎県長崎市魚の町3-33

長崎県建設総合会館4階

Tel:(095) 822 9352

Fax  : (095) 822 9354


窓口受付時間

月~金

9:00-17:00

土日祝日お休み


アクセス

JR長崎駅~徒歩10分

  ~車3分

  ~バス4分(長崎市役所)徒歩1分

  ~路面電車5分(市役所)徒歩3分